ハロウィン
我が家の可愛いセキセイインコ ワルツの成長記録と、最近はじめたミニ菜園

紅葉

Posted by メープルほあ
 
[スポンサー広告

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

↑ポチッとお願いします

紅葉

迷子のワルツ 引き続き捜索中
0002370_3M.jpg
0002370_2M.jpg

迷子になってから、1ヶ月が経った今も
何も情報がない状態です。
かなり遠くまで飛んだ可能性もありますので、
大阪市内の方など、目撃情報などあれば、ご連絡お待ちしています。

大阪府警の落し物情報で、もしや?と思うインコの情報のある警察署に
電話をかけていると、個人の方で保護されているけれども、
パソコンがないために、インターネットでの掲示板なども
載せることもできず、とおっしゃっていました。
他にも、保護した時には、すでに弱っていて、死んでしまったインコちゃんも
いました。飼い主さんが見つからず、保護された方も悲しいだろうなと察します。

探している方は、いろんなところに捜索しても見つからず、
また、保護されているインコちゃんの方は、飼い主さんが見つからず、、、
もどかしいです。

地元情報誌「ぱど」にも載せましたが、1件連絡があったものの
目撃情報ではありませんでした。

なんとか、無事に保護されて元気でいることを祈るばかりです。
他の方からの情報を待つしかない部分もありますが、諦めずに頑張ります。


Posted by メープルほあ
comment:0   trackback:0
[ワルツ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

↑ポチッとお願いします

紅葉

迷子のワルツを探しています。
このような内容の記事を書くとは、思ってもいませんでした。

11月18日の11時頃自宅での不運が重なり、
普段なら外にも出ないワルツが、出てしまったのです。

最後にワルツを見たのは、
大阪府東大阪市中小阪5丁目 八戸ノ里公園周辺です。


東大阪市・八尾市のお住まいの方で、ワルツらしきセキセイインコを
見かけた方や、保護された方、
些細な情報でもかまいませんので、ご連絡をお願いいたします。


最初に家から飛び出した後、約20分後くらいに
自宅から、350mほど 離れた場所で 一度見つかったのですが、
好奇心が多いせいか、また離れてしまい、
2階・3階以上の建物をゆうに超えてしまうくらいの高さで
飛んでいってしまったのです。

羽きりもしていませんので、本当に飛び回ります。

【特徴】セキセイインコ
    顔は白、体はグレー(黒い斑点などは無し)
【名前】ワルツ。性別はオス。

誰にでもなつくので、名前を呼べば飛んできます。
頭の上や肩の上に乗るかもしれませんが、
捕まえようとすると、飛んでしまうかもしれません。

さみしいと、大きな声で鳴きます。
「ぴよっ」と、語尾が上がったような鳴き方です。
「ワルチュ」などよく喋ります。
鏡やぬいぐるみ、ボタンが大好きです。

R0010762.jpg


現在、大阪府布施警察署にも届出を出しております。
近所のお店などにも、貼り紙を貼らせてもらうよう回っており、毎日探しています。
ペットの迷子のサイトにも掲載しています。


些細なことでもかまいませんので、
何か情報がありましたら、ご連絡をよろしくお願いします。
このブログの過去の記事にも、沢山ワルツの写真がありますので
ご確認ください。

そして、この記事を見られた方、どうか 東大阪市や八尾市に
お住まいの知人などがおられたら、
広めていただくことをお願いできますでしょうか。


迷子の掲示板などに掲載していますが、毎日のように
日本のどこかで、同じようにインコを探しておられる方がいっぱい
いることを知りました。鳥の中では、セキセイインコが多い気がします。
家族や友人に励まされ、協力をしてもらいながら、
毎日ワルツを探しています。

どうか、今 同じように 探されている飼い主さんの
インコちゃんたちも、無事に見つかりますように。。。。。

Posted by メープルほあ
comment:2   trackback:0
[ワルツ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

↑ポチッとお願いします

紅葉

新しいおうちで・・・
超ひさびさのUPになりました。
この8月末に ほあは引越ししまして、
ワルツも新地で過ごすことになります。

新しい家では、あまり壁にぶすぶす穴を開けたくないので、
ワルツの休憩場所ができるかどうか不安でしたが。。。

これは、前のおうちでの写真。
一番お気に入りの止まり木で、カメラ目線!!!R1089953.jpg

キュッ と目をつぶるワルツ。((≧ω≦))キャワイイ
R1089952.jpg


そして 新しいおうち。
ワルツが、熱いとき 肩がつかめるくらいに、とびでます。
脇のあたりに風を通らせて
体温調節中~ 「あっつい あっつい」と言ってます。
R1090357.jpg

ワルツのおうちは、縦長FIX窓の前。照明もつけてますが、けっこう明るいでーす。
R1090382.jpg

前に買った、木製のミラー ワルツの止まり木を置いて
ワルツを止まらせてみた。
鏡に一番近い端っこのほうで、鏡にすりすりしてましたが、
1回でお気に入り。よかった。
R1090376.jpg

ワルツ用に、もっと天井に近いところに、休憩所をつくってあげたいけど、
最近は、洗面所にも1人で飛んできて、洗面台の一番上に止まり
ほあ を 見下ろすくらいなので、まぁ まぁ いいかな。。
Posted by メープルほあ
comment:0   trackback:0
[ワルツ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

↑ポチッとお願いします

紅葉

爪きりシーン

ワルツが おいた をした時は 捕まえ
そのついでに 爪を切ります。

おや!? おとなしそうに 見える ワルツ・・・

R0019149.jpg

でも違うんです。みなさんの子と同じように!?
鳴きわめき、手の中から必死で抜け出そうとしています。

爪もじっとはしていないので、つかむの大変ですよね。

おっ。 羽がふわっとして、なんて かわいい 笑
R0019147.jpg

画像だけ見ると、気持ちよさそうに目をつぶっているようにも
見えますが、
やっぱり、 なにがなんでも 抜け出そうと 必死であります!

R0019148.jpg

ちょきん。このちょっとが、難しいんでよね。
R0019151.jpg

大変ですよね、爪きり。。ふ~~
Posted by メープルほあ
comment:0   trackback:0
[ワルツ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

↑ポチッとお願いします

紅葉

ワルツ 止まり木をかじる
ワルツは、かじり木が大好きです。

いつのまにか、かなり 擦り減っていたので
新しいのを買ってきてあげて、
取り換えてあげた 翌日の お留守番中のこと。。


ややっ!
この動きは!!

明らかに NEW かじり木を かじかじしている!!!

その映像を ご覧あれ。

飼い主は、このワルツカメラを通して、
ワルツが楽しんでいる様子を 堪能しておりました^^

Posted by メープルほあ
comment:3   trackback:0
[ワルツ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

↑ポチッとお願いします

| HOME | next
またね
